急展開!旗揚げ公演の日が決定?!(#オーケストラ立ち上げてみた 本編その7)

前回の投稿の通り、予めお呼びしたい指揮者の先生のスケジュールをお聞きし、出演可能な日にホールの抽選を申し込むようにしようという話になったのですが。

 

信じられない奇跡が起こりました。

 

とある平日の朝。

なんとなく、公共施設予約システムの空き状況を眺めていたら…

土日祝にも関わらず、既に来年5月分の抽選が終わっていた「なかのZEROホール」の、午前午後区分が、空いてる…!?!?

 

目を疑いました。

ページを行ったり来たりして何度も確認しましたが、やはり「〇」がついていて。

 

今年5月に結成した私たちが、来年5月に旗揚げ公演をできる。

それはとても意義のあることではないでしょうか。

(加えて別の意味合いもあるのですが、それはまたの機会に…)

 

ということで、慌ててメンバーに共有しつつ、

メンバーからの返事を待たず、開館時間の朝9時にホールへ直撃し仮予約。

実現可否の相談をするため、緊急会議を開くことに。

(「初動はや過ぎるゥ」は褒め言葉として受け取りました笑)

 

そしてまたその数時間後。

先生のご都合もOK!!

 

これはもう「やる」しかないのでは?と思いつつ、一旦冷静に、会議の日までにできるだけの検討材料を用意して、以下のアジェンダで会議を実施しました。

実際の議事録より。

実はこの会議の直前に新しい運営メンバー「中の人E」も加わり、5人で会議を実施した結果。

 

ホールの仮予約ができたその日に、旗揚げ公演を実施することが決定しました!!

(つづく)

Please share♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orchestra May Lily(メリオケ)の発起人で代表です!広報と会場も兼任しています。
長崎県佐世保市出身。中高一貫の吹奏楽部でフルートとピッコロを始めました。オーケストラは大学から。学生時代からオケと吹奏楽を両立したり、自ら演奏会を企画制作したり、新しい音楽団体を立ち上げたり、演奏するのも運営するのも大好きです。これまで運営に携わった演奏会の数は数え切れません。笑
現在のお仕事はITスタートアップの広報とフリーランスWeb制作。

目次