メリオケの実行委員会メンバー紹介!

いよいよ、練習開始を1ヶ月後(2月18日)に控えた私たちOrchestra May Lily(以下「メリオケ」)。

そこで今回は、実行委員会のメンバーを紹介します!

明日梨(代表・広報・会場)

プロフィール

長崎県佐世保市出身。小学4年生の時に初めて聴いた吹奏楽の生演奏でピッコロの音色に惚れ、中高一貫の吹奏楽部でフルートとピッコロを始めました。オーケストラは大学から。九州大学芸術工学部フィルハーモニー管弦楽団に所属し、5大学合同の福岡学生シンフォニーオーケストラ(FSSO)で常務委員として会計を務めるなどしました。学生時代からオケと吹奏楽を両立したり、自ら演奏会を企画制作したり、新しい音楽団体を立ち上げたり、演奏するのも運営するのも大好きです。これまで運営に携わった演奏会の数は数え切れません。笑
現在のお仕事はITスタートアップの広報とフリーランスWeb制作。X:@azuris2picc

明日梨

僭越ながら、メリオケの発起人ということで代表を務めています。私がなぜオーケストラをやるのか、なぜメリオケを立ち上げたのかについては、ぜひ過去のブログ記事を読んでいただけたら…(ちょっと恥ずかしいですが)。メリオケの活動を通して、関わってくださるみなさんと一緒に「やっぱり音楽って楽しい!」という瞬間を少しでも多く感じられたらいいなと思っています。日常生活とオーケストラとの両立は大変ですが、音楽を全力で楽しめる場を作るため、実行委員会一同励んでまいります。

きの(副代表・コンサートマスター)

プロフィール

新潟県長岡市出身。習い事としてヴァイオリンを始め、大学入学後、慶應義塾アインクライネスオーケストラでオーケストラを始めました。当初は「フルートは見た目がキラキラだから金管楽器!」と思っていたようなオケ初心者でしたが、あれから10年細々と演奏活動を続け、この度ご縁ありメリオケに参画することになりました。好きな交響曲はブラームスの4番とシューマンの2番同率1位、好きなファミリーレストランはサイゼリヤ、次点ロイヤルホスト、夏より冬派です。

きの

コンサートマスターと副代表(にぎやかし)を担当しています!「他者と演奏するのって、いいよね」という原点を共有できたらいいなあと思っています。一緒に楽しい時間にしましょう!

きゃさりん(会計)

プロフィール

中高一貫校のオーケストラ部でヴァイオリンを始め、大学では九州大学芸術工学部フィルハーモニー管弦楽団や福岡学生シンフォニーオーケストラ(FSSO)を中心に多数のアマオケにお世話になり充実したオケライフを送りました。経験楽器は、ピアノ/バイオリン/ヴィオラ/チェロ/ティンパニ・マリンバ等の打楽器。いつか管楽器にも挑戦したいです。
千葉県船橋市出身。大学入学直後の学科の同期・先輩が集う飲み会で「(あだ名について)ふなっしーときゃさりんどっちが良い?」という先輩の謎質問に「ふなっしーは嫌です」と答えたら4年間きゃさりんと呼ばれ続けてしまいました。

きゃさりん

会計を務めています。音楽の方向性は団体により様々ですが、この団体に関わってくださる皆様と一緒にメリオケらしい音楽を追求していけたらと思っています。

うんぱんマン(制作・楽器)

プロフィール

中学・高校の吹奏楽部、大学のオーケストラサークルで打楽器を担当していました。何か企画の立ち上げなどをするタイプではありませんが、そのような方の裏でスタッフや運営をやっていることも多かったです。社会人となった現在ではエキストラや企画オケで時々演奏会に参加しています。

うんぱんマン

制作(演奏会運営)を主に務めています。皆様が運営面について意識することがなく演奏会を迎えられるように、縁の下の力持ちで頑張ります!

嬰ト短調(ライブラリ・記録)

プロフィール

福岡県福岡市出身。豊橋→船橋→北九州→福岡→岡山→横浜と転居の多い生涯を送ってきました。中学校の吹奏楽部でホルンを希望するもトランペットを半年、その後ホルンに転向。高校2年でフルートに転向。九州大学入学後はオーケストラ界隈で作曲・編曲・指揮・企画・運営など楽しんでしました。
オケ×すい演奏会 -オーケストラと吹奏楽の融合-(2019)を優秀な実行委員の力もあり満員御礼にできたのは学生時代の良い思い出です。
今の関心は、世紀末ウィーンや狂乱の時代パリにおける音楽と美術をはじめとする文化。演奏会や展覧会のフライヤー蒐集物が部屋の中で幅をきかせ始めていますが、目を瞑っています。
ねこを崇拝中(ねこアレルギー持ち)。

嬰ト短調

オーケストラは社会の縮図だと感じています。関係者にとって居心地の良いコミュニティになるように事務面からサポートします。

 

以上、5名でこのオーケストラを運営しております。どうぞよろしくお願いいたします!

Please share♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orchestra May Lily(メリオケ)の発起人で代表です!広報と会場も兼任しています。
長崎県佐世保市出身。中高一貫の吹奏楽部でフルートとピッコロを始めました。オーケストラは大学から。学生時代からオケと吹奏楽を両立したり、自ら演奏会を企画制作したり、新しい音楽団体を立ち上げたり、演奏するのも運営するのも大好きです。これまで運営に携わった演奏会の数は数え切れません。笑
現在のお仕事はITスタートアップの広報とフリーランスWeb制作。

目次