心強い協力者ならぬ共謀者?の参画(#オーケストラ立ち上げてみた 本編その8)

前回投稿した、旗揚げ公演の日が決まる少し前の話です。

 

運営メンバーを探すにあたって、私は最適な人物が身近にいることを忘れていました。

どうして今まで気づかなかったのだろう。

 

5人目に加わってくれた運営メンバー「中の人E」は大学オケの2つ下の後輩で、同じ楽器奏者でありながら、いい意味で先輩後輩の距離を感じずに面白いことを共謀できる中でした。

funnyではなくinterestingの方です。

いや、humorousでもあるかもしれません。

 

私が突拍子もなく「こんなことやってみたい!」と言ったら協力してくれたり、逆に中の人Eが私の想像もつかなかったことを思いついて楽しい経験をさせてもらったり。

信頼ができて、かつ、枠に収まらない刺激をくれる存在です。

 

そんな彼の存在を思い出し、新しいオーケストラを立ち上げたいと思ってるんだけど…と、中の人Eにお誘いの連絡をしてみたところ、深夜23時半頃に私が送ったLINEに対して、翌朝6時頃にお返事が来ました!さすが!笑

朝早すぎてびっくりしましたが奇遇にも私も起きていた時間で、その後のやりとりの上、参加してくれることに。

このオケのコンセプトに共感の意を示しつつ、自分はこんなことで役に立てそう、だけどこういう懸念がある、その上で参加しても大丈夫かという、こういう誠実なところがまさに中の人Eの信頼できるところだなあと思いつつ、また一緒に面白いことができそうだ、とわくわくしたのでした。

 

こうして、今のところ最後の運営メンバーである中の人Eが加わり、中の人Y、中の人S、うんぱんマン、そして私の合計5人でこのオーケストラを運営しています。

もしかしたら、新しいメンバーが今後加わるかもしれないし、逆に減ってしまうこともあるかもしれないし、先のことはわかりませんが、役割分担を考え、まずはこの5人で旗揚げ公演をやり切れそうだなと安心できる仲間が揃いました。

(つづく)

Please share♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orchestra May Lily(メリオケ)の発起人で代表です!広報と会場も兼任しています。
長崎県佐世保市出身。中高一貫の吹奏楽部でフルートとピッコロを始めました。オーケストラは大学から。学生時代からオケと吹奏楽を両立したり、自ら演奏会を企画制作したり、新しい音楽団体を立ち上げたり、演奏するのも運営するのも大好きです。これまで運営に携わった演奏会の数は数え切れません。笑
現在のお仕事はITスタートアップの広報とフリーランスWeb制作。

目次